ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

疲れに沁みる、みたらし団子とコーヒー

仕事を終え、2種類ほど書類が必要なので区役所にダッシュ。なんとか受付時間にも間に合い、必要書類をゲットできました。

都内の某駅で、「みたらし団子売ってまーす!本日が最終日でーす!」と大声で頑張るマダムの姿が。ノンストップで電車の乗り換えをする予定でしたが、思わずここでストップ。

ずっしりしてそうなみたらし団子いちご饅頭など、和菓子が数種類並んでいました。

「これから帰宅する疲れ切った身に沁みそうですな~」・・・気づいたらみたらし団子を手に取っていました。

帰宅して、夕飯前にうっかり食してしまいました。・・・まあ、こんな日もあっていいでしょう。罰が当たるわけでもない。

コーヒーの苦みとみたらし団子の甘さの組合せ、最高でした。大粒のみたらし団子、本当にずっしりしていて食べごたえがありました・・・!

和菓子とコーヒーの組合せ、意外と好きかもしれません。白あんの和菓子とコーヒーの組合せもたびたびやります。


この日、帰宅後あまりにも疲れていて、夕飯を作ったもののものすごく適当で、お風呂に入って22時過ぎには布団に入っていました・・・。なんだかよく分からないですが、異常に眠かったです。


「この和菓子とコーヒーの組合せはおいしいよ!」などあればコメントなどで教えてくださると嬉しいです。