ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

家で食べるコーン付きソフトクリーム、幸せ

カップのアイスや棒アイスは、夏になるとよく買いますが、たまーに食べたくなるのが、コーン付きソフトクリームです。

コーン付きのアイスって、なんだかコーンがボロボロこぼれそうなのでそんなに買わないのですが、いざ食べてみると、ちょっと特別感が出ている気がして、「意外と悪くないかも・・・」と考え方に変化がありました。

 

外で食べる際にたいてい見かける、「クルクル」と巻いたソフトクリームではなく、横から見ると「ウニャウニャ」としたものにしました。

「クルクル」タイプのソフトクリームも売っていたのですが、それは外で食べるもの、という感覚がどうしてもあり、選びませんでした。「ウニャウニャ」に、家で食べるコーン付きソフトクリームらしさを見出しています。子どもの頃に食べていたコーン付きソフトクリームも、ほとんどは「ウニャウニャ」タイプだったはずです。


9月に入り、外は相変わらず暑いですが、空模様と夜の虫の声で、なんとなく秋の気配を感じるようになりました。そろそろ氷の主張が強いアイスより、クリーミーなアイスがおいしくなる季節ですね。

昨年に続き、スーパーにパルムの安納芋が並ぶようになりました。去年はすごい人気だったのか、1度しかゲットできなかったので、今年はもう少し食べたいな、と思っている今日この頃です。