ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

集まって飛んでいるあの小さい虫は一体

平日夜も、見えていないだけでいるのかもしれませんが、小さい虫が集まってものすごい飛んでいるエリア、ありませんか(画像とかあまり見たくないから調べてすらいない)。

休日の昼下がりに散歩するときとか、飛んでいる虫の量がすごすぎて、散歩がだんだん億劫になっています。公園にも、川沿いにもいるから、快適に散歩できる場所がもはやない・・・。苦笑

マスクして防御力上げておかないと、顔にめちゃめちゃ付きそうでイヤですね。

夏場はともかく冬にもなれば虫は減りますし、あんな感じで集まって飛ぶ虫もいなくなるのかと思いきや、そんなことはなかったです。悲しい。

なんとなく最近分かってきたことは、
・日当たりの良いところによくいる気がする
・川沿いは特に飛んでいる気がする
・川から離れていても、公園などで日当たりがいいエリアには局所的に飛んでいる

こんなところでしょうか・・・。

こんなに虫でイヤな思いするくらいなら、散歩コースを変えたいですが・・・。公園周辺、いい散歩コースなので、なかなか捨てがたいです。