ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【マクドナルド】ONE PIECEとコラボしているみたいなのでチキンタツタを食す

珍しく、いや、もしかしたら初めてかもしれません。

期間限定、という言葉にぜんぜん靡かない私ですが、今回は流行りに乗っかってみました。

マックのチキンタツタを食したので、その感想を書きます。

バンズとの相性が最高、おろしチキンタツタ

ゾロのパッケージ、かっこいいですね・・・^^

「たらったったった~♪」とCMのあのサウンドを口ずさみながらオープン。笑


「おろし!!」クスっと笑えました。

通常のハンバーガーとは少し異なるバンズで、ふわっとしていました。バンズとおろしタツタの相性がめちゃめちゃ良かったです。あっという間に食べ終えてしまいました。

大根おろしとゆずでさっぱりした風味なのも◎


腹持ちの良さはごはんタツタかな

別の日にごはんタツタを食べました。夫にはおろしではないほうのごはんタツタです(夫は大根がニガテ)。

 

開けるとこんな感じです。バンズがごはんになっているものは初めて食べます。


大きさはバンズのほうとあまり変わらないように感じましたが、食べ応えがあり、腹持ちの良さそうなのはごはんタツなのかな、と思いました。

しかし、食べたときの「おいしい!」のインパクは、バンズのチキンタツタのほうが大きかった気がします。


まとめ:個人的にはバンズとタツタの組合せのほうが好みでした。