ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

春は何処へ

もう4月、まだ4月。

雨が降ったり、風が強かったり・・・あっという間に桜も散り、葉桜になりましたね。青々とした緑が生い茂っている桜の木も好きですよ。爽やかな気分にさせてくれるので。

最高気温が夏日(あるいは夏日に近い)な日、週間天気予報を見ても多い気がします。4月ってこんなに気温が高いものでしたっけ?分からなくなってきました・・・。

春と秋、ここ数年短くなっているように思います。文章で表すとしたら・・・どんな感じでしょうか。

はr……夏ー!あk……冬ー!

・・・こんな感じですかね?笑

季節の変化を楽しめなくなっているような気もしますし、何より服装に困ります。


家では早速、半袖で過ごすことが増えてきています。おそらく、それなりに暑がりなのかもしれません・・・。ちなみに平熱はだいたい37.0℃近いことが多いです。笑

まだ4月なのに今から半袖とか大丈夫?夏乗り切れそう?と我ながら心配しています・・・。同士はいないのでしょうか。笑


半袖の上に薄手の長袖を羽織るのがちょうどいいだろう・・・と思う陽気になりました。とはいえ、ノースリーブとかフレンチスリーブ、あんまり好きではないんですよね・・・2、3着持ってはいるのですが。

ユニクロで5分袖のリブクルーネックTシャツを購入しました。最近、リブ素材がお気に入りです。あとワッフル素材も。

来週の後半も、4月にしては気温が高めな日がありそうですね。う~ん、夏日・・・やっぱり4月にしてはまだ早いのでは・・・。