ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【Pokémon LEGENDS アルセウス】色違いを見つけた時の嬉しさと、全体の感想を綴る

さて、今回はPokémon LEGENDS アルセウスのお話を。

以前、ポケモンについて言及した記事を2つほど書きました。子どものころから結構ポケモンが好きだったりします。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

 

数年間、ゲームから離れていた時期もあるのですが、社会人になってから再開しています。Nintendo Switchを買ったのがきっかけです。

このゲーム、今までのポケモンのRPG要素にアクションが加わったものです。今までにアクションゲームなんてまともにやったことなかった私。(かろうじてスマブラをやったことがあるくらい)

最初ぜんぜん操作ができなくてですね・・・序盤は夫に進めてもらってました。笑

初めて「あ、ポケモンってこわいんだね」と思わされたゲームでした。特にオヤブン、怖すぎません・・・?挫折しそうになりつつも、今ではすっかり操作にも慣れてとても楽しくプレイできています。

進捗としては、図鑑は完成しています。でも、ひかるおまもりは持っていません。(そこまではがんばれなかった・・・)

ストーリーを一通り終えてもときどきプレイしている理由は、色違いのポケモンが結構出てきてくれるからです。

これだけでテンション上がります。「キラリンッッ」の効果音とともに。ボックス2つ分埋まるくらいの色違いが捕れています。今までの作品でこんなに色違いが出てくるようなことはまずなかったので、それだけでもすごく楽しいと思えてしまいます。

色違いを捕まえたら、よく写真を撮って遊んでいます。




・・・色違いでなくても、いろんな写真を撮って遊びます。

砂に埋もれさせてみたり(みんな寝てるな・・・zzZ)


とりあえず並べてみたり(これも全員寝た・・・zzZ)




アンノーンが各エリアに隠れている(?)のですが、個人的に好きだったのは「W」「?」ですね。自分の形をきちんと理解しているような気がしました。笑

「アンノーンをどこに配置するか?」と考えて制作する側も楽しかったのではないかと勝手に推測しております。笑

これが「W」まつ毛バサバサコイキング・・・ですかね・・・?

こちらは「?」なるほど・・・フックと化すのか・・・



ズーム機能とかを使って、いい感じに写真を撮るのを楽しめるのもこのゲームの良いところだなあ、と思います。ポケモンスナップというゲームがこれに近いのかな?やったことはないのですが・・・。

来月、ポケモンの新作が出ますね~・・・^^
とても楽しみにしている側の人間です。