ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】バトルスクールウォーズ、準伝説、色違い。

前回のパルデアの大穴の記事に続き、ポケモンSVの進捗を書いていきます。

前回の記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com

画面キャプチャをPCに持ってくるのが億劫・・・という理由で、最近ポケモンの記事を書いていませんでした。アカデミーで開催される「学校内で最強のトレーナー決めようぜ☆」の大会に出場してきました。

学校最強大会・・・いや、悪くはないけどちょっとカッコ付かなくないですか?別名(?)のバトルスクールウォーズのほうがかっこいいと個人的には思います。笑

ペパーとかジニア先生とか、いろんな人とのバトルは結構楽しかったです。四天王での戦いよりも全体的にレベルが上がっていることを想定して、手持ちはレベル80くらいまでしっかり育てて挑みました。

こんなときにも校長に怒られているジニア先生が面白かったので、思わずキャプチャ撮りました。笑

そして、散々探し回っていた杭を抜いて、準伝説のみなさんにもお会いできました。アルセウスのミカルゲのタスクを彷彿させましたね。今回は数はだいぶ少ないですが。

個人的にはパオジアンが気に入りました。アシンメトリーな牙がお気に入りです。
チオンジェンはジブリに出てきそうですね。もののけ姫でコダマと一緒に森の中にいそうです。それか千と千尋の神様ポジション。とにかく神様な雰囲気が漂うポケモンでした。

イーユイはちょっと芸術的な金魚ですね。歴史的な建造物の屏風とかに描かれてそうな気がしました。

ディンルーはなんでしょう、第一印象がmozのシカっぽい、と思いました。フォルムがなんとなく似てるように思えたのですが・・・。



このゲームを始めてから今もずっと変わっていない感想が1つあります。「このゲーム、平和なアルセウスだよな・・・」というものです。

何より、主人公の命狙われませんからね。ポケモンたちのお行儀(?)がいいです。上品と言うべきでしょうか。

でも、アルセウスのあの野生!!!な雰囲気とスリルをまた味わいたくて、近日中にまた少しプレイしようかなぁ、みたいな気持ちになっている自分がいます。操作方法がだいぶ違うから、久しぶりにやったら主人公を誤って何回か死なせてしまいそうですが。

ちなみに、セーブデータをリセットしてまでまたやり込もう!という気持ちにはさすがになれずにいます。ミカルゲのあのタスク、心折れそうだったからもうやりたくないのと、頑張って捕った色違いたちもいるので、もったいないな、と思ってしまいます。


先日、3匹目のコダックの色違いに出会えました。手持ち6匹、全部青いコダックにしてピクニックを開催する夢に近づいております。

キャプチャ撮ったのですが・・・画質が粗い(2匹目捕ったときが特に粗い)。水上にいるとき、パフォーマンス低下が著しいのは私だけですか(小声)?特に戦闘シーンとか、めちゃめちゃスローモーションになるんですよね。


最後に、最近撮ったキャプチャの中でお気に入りを少し載せて終わろうと思います。


ポケモン図鑑は捕まえた数360匹ほどまで進められました。ぜんぜん見かけないポケモンとかに苦戦しています・・・^^;

引き続き、ゆるりゆるりと楽しめたらと思います。