ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】チーズin豚バラ巻きレタス

豚バラとレタス、チーズを使って夕食を作りました。

単純に材料切って炒めたり煮込んだりするだけ・・・みたいな料理をすることが多いですが、ひと手間加えた見た目もおいしいものを作りたくなりました。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

チーズin豚バラ巻きレタス

・レタス 2枚(外側の大きめの葉を用意)
・豚バラ 6枚(薄切り)
・6Pチーズ 3つ
・ごま油 大さじ1
★塩こしょう 少々
★酒 大さじ1
★みりん 大さじ1
★醤油 大さじ2


レタスはだいたいで良いので3等分に切る。6Pチーズは半分に切る。

レタスでチーズを包む。

➁を豚バラで巻く。

フライパンにごま油を熱し、③を入れて肉に焼き目がつくくらいまで焼く。

★を入れて味を調えて完成。


甘めがお好みの場合は、みりんを少し多めにするか砂糖を加えてもいいかもしれません。今回はたまたま冷蔵庫に6Pチーズがあったのでそれを使いましたが、スライスチーズで代用したほうが手軽に作れると思いました。

ご飯にとても合うものにできたので良かったです。また作りたいと思えるメニューでした。