ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2023年、やりたいこと、やらなければいけないことを手帳に書いた

今年やりたいこと、やらなければいけないことを手帳にどんどん書く、という作業を先日やりました。数えてみたら今時点で40個。多いのか、少ないのか。笑

最初から生活面、健康面・・・などと分類して綺麗に書こうと思うと、思ったように書けなくて途中で挫折しそうな気がしたので、こういうものは思いついたことからどんどん書いていくのが重要な気がします。

思いつくままに書いてみて、いざ全体の内容を見てみるのは意外と面白いなあ、と感じます。第三者ポジションの自分が読んでいるような気分になります。

去年結局実現できていないことも、一部今年の目標としてリストアップしています。

去年実現できなかったことも含めて、今年はどこまで実現可能なのか、定期的に手帳を振り返って確認する時間も意識して取っていこうと思っています。


そして、あえて手帳には書いていないのですが・・・ひそかにドラム叩きたいなあ、と思っています。コロナ禍になってからスタジオにも入りづらくなり、なんだかんだで丸3年くらいはドラムに触っていないなあ、とふと思いました。

久しぶりだと、手にマメとかできてきっと痛いんだろうなあ。