ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ONE PIECE ODYSSEY】初めて遊ぶPSゲームはこれに決めた。

ワンピースオデッセイをやってみることにしました!

子どもの頃からNintendoのゲーム(主にポケモン)しかやったことなかったのですが、夫がPS4を持っていることもあり、せっかくONE PIECEにハマったなら新作のゲームに挑戦してみようじゃないか!ということで、買ってみました。

PSのゲームは初めてなので、操作はぜんぜん分かっていません。とりあえず、やってみて慣れていこうと思います。

一応、RPGだって聞いていますよ。派手なアクションゲームはできません・・・。アクションゲームだと、たとえばスマブラは適当にボタンを押していて、気づいたら見失って画面外、みたいな感じでイマイチ楽しめないタイプの人間です。笑

ポケモンに続き、これも進捗を記事にする機会を作る予定です。このゲームを買おうか迷っている人の参考になればいいなと思います。


記憶の世界を辿る物語のゲーム、とありました。漫画で読んだ世界を冒険できるのかと考えるとワクワクします。

頂上戦争とか、ドレスローザとか、漫画で読んで泣いたシーンは結構あるので、どんな風に表現されているのか、本当に楽しみです。