ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【GAME BOY ADVANCE】【ポケモンRSE】ホウエン地方を行脚、伝説ポケモンたちのもとへ

今回の記事でポケモンRSEは最終回にしようかと思います。

前回の記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com

子どものころに結局捕まえられなかったラティアス、ついに捕れたんですよ。めっちゃ嬉しいです。

20年くらい前のゲーム・・・今さら何やってんの?と思った方もそうでない方も、お付き合いいただきありがとうございました。

まずはグラードン

早速、クリア後の諸々をやっていきます。

まずはグラードンです。日照りのエリアに行き、どうくつを探し、いよいよご対面。

モンスターボールで捕まえようかと思いましたが、レベルが70と結構高いのでハイパーボールで頑張りました。

そしてカイオーガ

カイオーガ、伝説ポケモンの中では1番好きかもしれません。

かっこよさと美しさ、かわいさをすべて持ち合わせたポケモンだと個人的には思っています。

シザリガーとずっと旅してきましたが、このタイミングで手持ちはシザリガーout、カイオーガinです。

カイオーガ、やっぱり好き。

おふれのせきしつ、行くまでがいろいろ面倒よね

さて、ジーランスホエルオーをなんとか用意して、行く先はおふれのしきしつです。
ここにたどり着くまでに、トライ&エラーをそれなりにしました・・・。

「あぁ!ずれた!!どこいくのー!!!」をn回やりましたね。笑

ようやく到着です。

 

お行儀の良いレジトリオたちにご挨拶

レジトリオ、お行儀良く座ってらっしゃるのがいいですね。なんか好きです。マスコットキャラクターとかにありそう。

こちらはレジスチル

こちらはレジアイス

こちらはレジロック


レベルが40と思っているよりも低いので、間違って倒さないように気を付けつつ捕まえました。

鬼門、ホウエン地方を飛び回るラティアス

結局このポケモンが最後まで残りましたね・・・。間違いなく1番時間かかったと思います。

ソーナンスを用意し、地道に育て・・・とまずはこの工程で時間を消費。あとはキンセツシティ周辺をひたすら行ったり来たり・・・。

近くに来て期待させておいて、もう少し粘れば同じエリアに来てくれるかも!と思ったら急に遠いところに飛んでいくのがこのポケモン。ヤな感じー(ロケット団風に)!

何回かに分けてHPを削り、子どもの頃に実現できなかったラティアス捕獲に無事成功しました。これは嬉しい。




ここまでで、ポケモンRSEは終わりにしようと思います。

次はワンピースオデッセイのDLCをやろうとは思っているのですが、資格試験が今月末に控えているので、終わるまではいったんゲーム記事はお休みにしようと思います。