ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【3COINS】Bluetooth マカロン型ワイヤレスイヤホンを買ってみた。

3COINSでマカロン型ワイヤレスイヤホンを買ってみました。

ずっと気になってはいたのですが、人気でどの店舗にもあまり在庫がなかったように思います。音質や接続面が若干心配だと思いつつも、お値段なども含めて考えると試してみるのも悪くないかも、と感じた次第です。

カラーは全部で5種類あるようです。

・グレー
・ベージュ
・ピンク
・グリーン
・パープル

どの色もグレイッシュなトーンで、比較的落ち着いた色味をしていました。私が買った店舗では残念ながらグレーはありませんでしたが、ベージュも悪くない・・・と思いベージュを購入しました。


箱裏面の仕様などの説明です。

マカロン型のケースを開けた中身はこんな感じです。


しばらく使ってみて良かった点、気になった点はこちらです。

 

良かった点

・まず見た目がかわいい
・ケースもコンパクトなので、持ち運びには便利
・この価格帯でこの音質は◎(特にこだわりのない人にはオススメ)
 →もう少しクリアな音で聴きたい人、低音がもっと欲しい人には向いていないかも?
・USB端子がType-C
・室内で使う分には接続が切断されることはほとんどない

気になった点

・ケースからイヤホンがやや取りづらい
・ケースのLED表示で電池残量が確認できるが、結構見づらい
・スマホ(Android)で使用した際、音ズレが発生した
 (PCでの動画視聴時は特に問題なし)
 →再接続したら改善したので、そこまで問題ではなさそう



通勤電車など、公共の場での使用についても書きたかったのですが・・・ワイヤレスイヤホンはだいたいどれを選んでも他の電波の影響を受けて接続が切れる、と思っているのでそもそも試していません。笑

「低価格のワイヤレスイヤホンを探している」
「見た目がかわいいイヤホンがほしい」
こんなことを考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。