ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモン】『ポケパーク』を知っている人はどれくらいいるのだろうか。

ポケパーク。

この言葉を聞いたとき、もしかしたら大半の人はゲームを連想するのかもしれないのですが、そうではない人がここにいます。笑

最近、レゴの施設やらジブリパークやら、いろんなものが出来ている話がありますが、ふと思い出したんです。かつてポケモンの遊園地があったことを。知っている人はどれくらいいるのでしょうか・・・。ポケモンのゲームではないですよ。遊園地が実際にあったんです。名古屋に。

あれは私が小学生のとき。当時は愛知万博があった時期だったと思います。愛知万博には親が行きたいと言っていて、私はポケモンが当時から大好きだったので、それにも連れて行ってもらう、みたいな話になっていたような気がします。

当時は私はケータイなんて持っていないし、母が持っていたケータイもガラケーだったし、写真なんて残っていないのですが・・・。

レックウザのジェットコースターとか、ラティアスとラティオスの船のアトラクション(?)とか・・・いろいろあったんです。ミズゴロウとかルギアのアトラクションがあったのもなんとなくですが覚えています。


ポケモン、幅広い世代から人気のコンテンツだと思いますし、再びあのときみたいな遊園地ができたら、大人も子どもも楽しめるんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。期間限定の幻のような、夢のようなあの遊園地に連れて行ってもらえたのは、今振り返ってもいい思い出です。