ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

ものすごく大きなイチゴをいただいた

義両親の知り合いの方が脱サラしてイチゴ農家をやっているとのこと。

義両親からお声がけがあり、ものすごーく大きなイチゴをいただきました。紅ほっぺ。

今までに食べたことのあるイチゴの中で、一番大きいのではないか!?というような大きさで。とりあえずボールペンと並べてみました(大きさが伝わるのかは謎ですが)。

定規で測ってみたら、6~7cmくらいですかね・・・。めちゃめちゃ大きい。

食べてみたら酸っぱさはほとんどなくて、甘味が強かったです。練乳とかつけずに、そのままの味を大事に味わうことにします。