ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【Logicool】ワイヤレスキーボード(K380)のfnキー設定を変更する

ずっと気になっていたLogicoolのワイヤレスキーボード。

テンキーがあるものは既に持っているのですが、テンキーなしのもう少しコンパクトなものがないかなと思い、購入したのがbluetoothLogicoolK380です。


しばらく使っていたのですが、ファンクションキーのデフォルト設定が使いづらく・・・変更できないのかを調べた結果、無事解決したので備忘録として残しておきます。

 

アプリケーションのダウンロード


 LogicoolのHPにアクセスします。 
 https://support.logi.com/hc/ja/articles/360024361233


 「ソフトウェア」のLogitech Options」をクリック

 


 自分のPCのOSを確認し、「今すぐダウンロード」をクリック

 



アプリケーションのインストール


 ダウンロードしたexeファイルをダブルクリック

 


 LOGICOOL OPTIONSのインストール」をクリック

 


 この画面は、「はい」「いいえ」どちらを選んでもOK

 


 インストールが完了するまで待つ

 


 インストール完了後、「ログインまたはアカウントを作成」をクリック

 



キーボードの設定変更


 以下の画面の左下
 「標準のファンクションキーとしてF1~F12を使用」を入れる

 



これで快適に使えるようになりました!
似たような事象で悩んでいる方は参考にどうぞ^^


K380のキーボードの使用感などについては、こちらの記事で書いております。もしよろしければご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com