ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

グレイッシュカラーが好き。

ここ2~3年、グレイッシュなカラーでいろんなものを揃えております。

くすみカラー、グレイッシュカラー、ニュアンスカラー。いろんな呼び方されているけど・・・どの言葉をチョイスするのが正解なんですかね?ケースバイケースですかね。

以前はどんな色が好きだったけ・・・と思うこともあります。白、青は基本的に好きです。パステルカラーかな・・・もとからビビッドな色は、派手な気がして苦手なんですよね。個人的にとにかく落ち着かない色です。

 

でも、あるときから(たぶん歳を重ねて好みが変わっただけだと思いますが)パステルカラーがかわいすぎると思うようになり、持っている文房具や洋服、小物の色の系統がだいぶ変わりました。

特にグレージュとか、派手過ぎずかわいすぎず、とても気に入っています。あとはグレイッシュなブルー。もともと青が好きだし、最高にかわいい色だと思っています。

せっかく色彩検定も受けたわけだし、もう少しいろんな角度から色を見られるようになりたいです。それができたら、自分の色の好みがより理解できるようになる気がします。

最近は、グレイッシュカラーがトレンドなのか、いろんなもののカラーラインナップが好みの色味になっていることも増えていて嬉しいです。その分、どれにしようかと迷うことも増えましたが、迷う時間含めて楽しいと思えます。