ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

猫、だいたい同じところにいる。

毎日ではないですが、自宅の窓から見える位置に、今年の夏ごろから日中の時間帯にだいたい同じところにやってきている猫がいます。いらっしゃいます。

白猫さんです。ただただかわいい。平日の昼間に来ることもあれば、週末の昼下がりに来ることもあります。週末にやって来たのを見かけたときは、休日出勤らしい・・・と勝手に思っております。

だいたい車の上か、建物の敷地内の物置の上のどちらかにいます。夏ならひんやりしそうですし、多少は暑さを凌げるだろうから、そこを定位置にしているのかな・・・と思ったら、この寒いのに今も時々やってきております。

夏はまだいいけれど、冬だと冷たすぎて寒くないんですかね。モフモフしているから意外と問題ないんですかね・・・。

野良猫の縄張り問題とか、私たちには分からない問題とかありそうですよね。寒くても時々行っておかないと、いつの間にかほかの猫に取られる、みたいな。もしそれが理由だとしたら、この寒さの中、大変だなあ、と思ったりします。