ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】いざ、四天王に挑戦。

さて、今回はポケットモンスター バイオレットにてポケモンリーグに挑戦した話です。

しばらくポケモンを育てて、四天王(+ネモ)に挑戦しました。手持ちポケモンのレベルを75くらいまで育てれば、ある程度は余裕でしょう・・・!ほぼ回復アイテムとかを使わずにチャンピオンにも勝てました。


最初は、BGMが正常に流れないバグとかあったみたいですね。大丈夫だろうか・・・と心配していましたが、プレイしてみたところ特に問題はなさそうでした。BGM聴くのも、ゲームの楽しみです。

これで3つのストーリーを無事に終えたわけですが、まだパルデアの大穴の冒険が残っています。

まだぜんぜん調べていないので、詳しいことは分かっていないのですが、野生のポケモン、強いんだろうなあ・・・。