ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【NintendoDS】【ポケモンBW】バッジを8つゲットだぜ!いよいよ四天王へ

四天王~レシラムゲットまでの道のりが長くなりそうな予感(まずはポケモンたちをもう少し育てたりしないといけない)がするので、8つ目のバッジゲットのタイミングでまとめることにしました。

前回の記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com


ここまでの感想をつらつらと書いていきます。

 

ポケモンSVのセイジみたいな人???

雪景色の中を歩いていると、1軒のおうちを発見!お邪魔することにしました。

おうちにいらっしゃるスキンヘッドなおじさまに話しかけてみると・・・めちゃめちゃ口調がポケモンSVのセイジでした。笑


\オー!しあわせファミリーばんざーい!/


え、同一人物だったりしないのかな・・・かつてはロケット団にいて、今は学校の先生やってマース!だとしたら、とってもドラマチックだと思いませんか・・・!?

とりあえず話し方からしてとってもハッピーな雰囲気だったので、今が幸せならそれはそれでオールオッケーだと思いました。笑


クルクル・・・氷の上を滑り、7つ目のバッジをゲット

7つ目のバッジのジムは、こおりタイプのジムでした。滑る床をクルクルクル~~~・・・楽しい仕掛けでした。



ジムリーダーに勝利したあとの大きな滑り台に不覚にもテンション上がってしまいました。笑


バトル自体は、ヒヒダルマに頑張ってもらったのでそこまで苦労しませんでした。


リュウラセンの塔プラズマ団と連戦、ゼクロム現る

リュウラセンの塔で結構な人数のプラズマ団とバトルしました。レベル上げにはちょうど良かったかな、と思います。


頂上でNゼクロムに会いました、ゼクロム、なかなかの大迫力でした・・・!


ゲーチスとついにバトル・・・!?と思ったら違った

イッシュ地方は大きな橋がたくさんありますね!

いよいよ8つ目のバッジのソウリュウシティへ向かうぞ!と思ってシリンダーブリッジを歩いていたら、まさかの橋の向こう側あたりにゲーチス発見。さすがにまずいな・・・と思ってレポート書きました。笑


しかし、結局バトルもなく何か言い残して去っていきましたね。バトルするとしたらストーリーのクライマックスのタイミングなんだろうなあ、と予想。



ドラゴンなつくりのジム、ついにバッジが8つ揃いました

ボタンを押して、ドラゴンの手を上げたり下げたり、頭を上げたり下げたり・・・途中分からなくなって大変でしたが、無事8つのバッジが揃いました!



ドラゴンタイプ、やっぱり強いですね。1回の攻撃で受けるダメージ量が多くて少し大変でした。


ポケモンリーグに行く前にライバルとバトル、チャンピオンロード

ポケモンリーグの方面へ向かう途中、おそらく最後になるであろうライバルとのバトルがありました。

バトル後のライバルのセリフを見ていて、「みんないろんな意味で強くなったなあ・・・」と思いました。

冒険を通して多くの人に出会い、いろんな考え方に触れる中で、自分の答えを見つけられたのかな、と感じました。



今までのセリフ含め、プラズマ団の考え方と主人公たちとの考え方の対比を感じられるのがいいですね。


・・・さて、バッジが8つ揃い、今は四天王に挑むべく手持ちポケモンたちのレベルを頑張って上げています。まあまあ時間がかかります・・・。

次は四天王&Nに勝利して、レシラムまでゲットできたら記事にまとめられたらいいなと思っています。たぶん次回でポケモンBWの記事は最終回かと思います。

ストーリーの最後まで楽しんでやっていきます。