ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【GAME BOY ADVANCE】【ポケモンRSE】バッジが8つ揃いました、四天王の前までまとめます

さて、バッジが8つ揃いました!

グラードンカイオーガレックウザの素敵なシーンもあったので、ここでいったんまとめてみようかと思います。

前回の記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com

 

フウとラン、久しぶり

ポケモンRSEをやったことある方ならきっとご存じ、ダイゴが住む街トクサネシティのジムリーダーです。

ルナトーンとソルロックが印象的ですね。レベルも42でなかなか手ごわいのが特徴です。手持ちポケモンのとくぼうをある程度上げておくとやりやすいかもしれません。

 

マグマ団を鎮めます

トクサネジム勝利後、マグマ団がうちゅうセンターで暴れているらしいので向かいます。

チャンピオンのイメージが強いダイゴですが、エメラルドの場合はここで一緒にバトルするくらいで、四天王で戦うことはないんですよね・・・すっかり忘れていました。

サファイアをやっていたころの記憶とだいぶ混ざっています。

 

ルネシティに行く前に寄り道、かいていどうくつへ

アクア団がカイオーガのところへ行っているはずなので、かいていどうくつへ向かいます。これをやれば確かルネシティでのイベントもスムーズに進むはず・・・。


いざアクア団のリーダーを倒し、地上へ戻ると・・・?

あら大変、天気がとんでもないことに。

後悔先に立たず、の図(このあと平和が戻るからいいんですけどね)

 

ルネシティ到着、3匹ともかっこよかった

ルネシティに到着したときには、グラードンカイオーガが睨み合っていました。まだこの段階では私の大好きなルネシティのBGMは聴けません。
後悔先に立たず、その2


ここで登場するレックウザ、神々しくて最高でした。そういえばこんな感じで登場したな・・・と。



ミクリとも協力し、無事ルネシティに平和が訪れました。ようやくあの大好きなBGMが帰ってきました。いつ聴いてもルネシティのBGMは最高です。間違いなくマイナスイオン出てる。笑

 

8つ目のバッジをゲット、みずタイプのためそこまで苦労せず

このバトルのために、よもぎジュカインライボルトのレベルを頑張って上げておいたんですよ。おかげでそこまで大変な思いはせずに勝利できました。

これですべてのバッジが揃いました。


そういえば、アダンもなんだかルー大柴を感じる口調でした・・・1つの作品に1人はルー大柴ポジションを入れる決まりとかあったりします?笑


さて、無事バッジも8つ揃い、いよいよ四天王・・・ですが、殿堂入り前にそらのはしらでレックウザをゲットできることに気づいてしまったので、四天王に行く前にレックウザ捕獲大作戦をしようと思います。

レベル70が手持ちにいたら、四天王でかなり楽に勝てる・・・はず!

次回は、レックウザ捕獲から殿堂入りした直後くらいでまとめてみようと思います。