ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

しおりを作る。

今年使っているスケジュール帳に入っていた厚紙のしおり(?)。スケジュール帳にも紐のしおりはついているので、特に使うシーンはなかったのですが、デザインがとても好みで、なんとなく挟んだままにしていました。

来年用の手帳を買ったので、「デザイン気に入っているし、このしおりどうしようかな・・・」と考えていたのですが、ふと「ラミネート加工すれば長く使える!」と思いつきました。


裏は文字などいろいろ入っていたので、似たような色の画用紙で隠し、早速ラミネート加工してみました。複数の本を同じような時期に読んだりすることもたびたびあるので、しおりは2つ3つくらいあっても困りません。

最近は、100均にも手軽にラミネート加工できるアイテムが揃っているのがありがたいです。やってみたい!と思ったときに手軽にできるのって、いいですよね。

こんなことを思いつくようになったのも、結婚式の際にいろんなアイテムを手作りするために、いろいろ調べてトライした経験があるからだと思っています。

こういうことがふと思いつくようになったこと、なんだか少しそんな自分が好きになれたような気がしました。