ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

親戚との集まり

昨日は祝日でしたね。

夫の親戚がアメリカ在住なのですが、一時的に日本に来ているとのことで、集まる機会がありました。10人ほどで食事に行くことに。

コロナのこともあり、「この人数で食事に行くのはいつぶりだろうか・・・」と思いながら会話を楽しみました。

アメリカには行ったことのない私。今の時代、ネットで調べれば分かることはたくさんあるけれど、実際に話を聞いてみると、面白そうなことや驚くことも多くありました。

「アメリカ、いつか行ってみたいなあ」と思えたのがなんだか良かったです。


帰りに、義祖母からなぜか卵10個入りのパックを2ついただきました。さて・・・20個の卵たち・・・どう消費しようか・・・?笑

オムライス?卵とじ?目玉焼き?おすすめの卵レシピがあれば教えてください。