ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ONE PIECE】夏から読み始めて、いよいよ90巻へ突入。

夏からコツコツ読み続けたONEPIECEの90巻分の無料公開がそろそろ終了するようで。

90巻分・・・。ここまでよくキャンペーン期間を逃さず読めたなあ、とささやかに自分を褒めています。笑


小学生のときに途中まで読んだきり離れていましたが、改めて面白いマンガだなあ、と思います。笑ったり泣いたり、めちゃめちゃ楽しんでおります。子どものころに読んだときは分からなかった、登場人物のいろんな感情が今は理解できる、それが楽しいと思えるのかもしれません。

91巻以降も引き続き読んで、最新話に追いつきたいです!単行本、買うつもりでいます。せっかくここまで読んだし、最終章から終わりまでぜひ見届けたいなと。

ポケモンではパルデア地方の旅もなかなかに忙しいので、趣味が充実しているなあ、と感じます。幸せなこと・・・なはず。


11月も終わろうとしていて、あっという間に年末が来ますね。早いものです。

掃除に片付け、やらなければいけないこともたくさんありますが、体調に気を付けつつ過ごしていけたらいいなあ、と思う今日この頃です。