ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

なんてことのない1日と、散歩。

「いい夫婦の日」とのことですが、いつも通り仕事をし、夕飯作って一緒に食べ・・・な1日でした。笑

今日が結婚記念日の方も多そうですね。毎年この日は、婚姻届の提出窓口は忙しいんだろうな・・・と勝手に思ったり。

 

夫の在宅勤務の割合もなかなかに増えているため、夫の運動不足も気になり始め。在宅だとどうしてもずっと座っている時間が多くなりますよね。明日は祝日ですが1日通して雨予報なので、今日は仕事終わりの散歩に一緒に行くことにしました。

そのときに「今日はスマホゲームはなしにして、歩くこと、周りの景色も見ることに集中してほしい」とお願いをしました。

これは若干の愚痴なのですが、ポケモンGOに加えてドラクエのスマホゲームをやっている夫は、いつでもどこでも歩きスマホがひどいのです。

正直、これは周囲にも迷惑がかかるし、何より前方不注意で事故になりかねないので、どうにかしてほしいのが本音です。何かあってからでは遅いので。広い公園でやるとかしてほしいし、やるときやらないときのメリハリをつけてほしい、と思っています・・・。

散歩をしていたら気になるお店を2件ほど見つけたので、機会を見つけて足を運んでみようと思います。

明日は雨予報のうえに結構気温も下がりそうなので、散歩の代わりに、おうちでヨガマットを敷いてストレッチとかをやろうと思います。