ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

大学時代の友人との集い、久しぶりは楽しい。

昨日、大学時代の友人と久しぶりに集まる機会がありました。

卒業してから早くも数年経過し、卒業以来ぜんぜん会えていなかった友人もいましたが、話は尽きず楽しめました。それぞれの道を歩んでいますが、良い意味で変わらないところもあり、相変わらず話していて心地良かったです。

 

集合場所は友人宅だったのですが、一部の友人はランチから集合。恵比寿にある「ライオンのいるサーカス」というお店へ。


お店に入る階段が結構急な角度でしたね。ビビりの私、雨の日とか、転ばないか心配です。

つけナポリタンが有名とのことで、早速注文。自家製ジンジャーエールも気になったので飲むことにしました。つけナポリタンはトッピングが2種類選べるとのことで、半熟玉子とブロッコリーにしました。


つけナポリタン、新感覚でした。とてもおいしかったです。自家製ジンジャーエールも本当においしくて、家で似たようなのができたらいいなあ、と思いました。いろいろ調べてみて、自家製ジンジャーエール、挑戦してみたいです。


その後は友人宅へ集合し、持ち寄ったお酒やおつまみをお供に、いろんな話をしました。仕事のこと、恋愛・結婚のこと、美容のこと、お金のこと、など・・・。悩みって尽きないよねえ・・・と話していました。楽しい時間は本当にあっという間でした。

社会人になってからの数年間で、物事の優先順位や価値観が大きく変わったことは確かだけれども、久しぶりに会った友人たちの雰囲気は、良い意味で大きな変化はなくて。

卒業してからも、このように集まる機会を作れること、みんなが元気で過ごせていることにホッとしたし、感謝しないといけないな、と思った1日でした。