ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】焼きナポリタンにハマっています。

ウインナー、ピーマン、玉ねぎ。比較的材料少なめでできるナポリタンっていいですよね。

最近ハマっているのが、この焼きナポリタンです。母からたまたまもらったのが最初に知ったきっかけです。とってもおいしくて、それからは定期的に食べています。

作るときの工程もそんなに多くないので、「普段あまり料理しないんだよな~」といった方でもチャレンジしやすいと思います。

「お好みでピーマンを加えると~・・・」とレシピにありますが、ピーマン嫌いでない限り、おいしそうな見た目に仕上がるので入れるのがオススメです。


できあがりはこんな感じです。チーズ大好きなので、もう少し入れても良かったな・・・と食べてから思いました。笑

チーズで酸味がまろやかになっていて食べやすいです。ショートパスタがパリッとしていて、新感覚のナポリタンという感じがします・・・!公式HPを見てみたら、このキットを使ったアレンジレシピもありました。

次に料理するときは、アレンジレシピに挑戦してみたいです。