ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

カレーをパスタにかける、は当たり前ではなかった話

タイトルの通り、つい最近までカレーをパスタにかけるのは他のご家庭でもやっていると勝手に思っていたんですよ。まさかの実家のローカルルールだったとは・・・!?

よくよく考えてみたら、喫茶店だったりとかで外食するときにもナポリタンやミートソースはあってもカレーをかけたパスタはないような・・・

きっかけは結婚してしばらく経ったときの夫との会話です。

夕食で作って余ったカレーを次の日何にかけるかみたいな話をしていたときです。
私「次の日どうする?うどんにでもかける?それともパスタ?」
夫「え?パスタにかけるの!?」
私「え?」
夫「え??」
・・・みたいになっていた記憶があります。笑

ちなみに、カレーパスタはおいしかったとの感想をもらえたので良かったです。カレーうどんやカレーそばがあるように・・・パスタにもカレーをかけてみるとおいしいですよ。

まだ試したことのない方は、ぜひやってみてください。