ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【読書】メイク、「楽しさ」まで考えたことはなかったような。

先日は最近まで勉強していた資格試験でした。2つの級を併願していたので、なかなか疲れました。

会場は立教大学でした。イチョウがいい感じに色づいていました。初めて池袋キャンパスに足を運んだのですが、いい雰囲気ですね。なんだか異世界に来たような気分でした。


帰宅後は解答速報なるものを見て、さっそく答え合わせをしてみました。速報だと配点が分からないのでなんとも言えませんが、合格していることを祈ります。

帰りに、本屋に寄り道しました。買ったのは、SNSでたまたま見かけて気になっていた本です。

『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』

個人的には、メイクは好きでもなければ嫌いでもない、みたいな感じなんですよね。「楽しむもの」とは思えていないし、楽しさを見いだせてもいないと思います。

あくまでも「身だしなみの1つとして必要なもの」程度にしか思っていない自分がいるかもしれません。今までにメイクのやり方とか勉強をしてきたか、と言われればそんなことはないし・・・。興味がないわけではないんですけどね。

最近はyoutubeとかでいろんな動画も出ていますね。これを読んだのをきっかけに、メイク動画とかを見る自分が誕生したりするのかな・・・だとしたら、ちょっと面白いな、と思います。

これを読んで何か参考にできそうなことがあればぜひ実践してみたいです。