ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【NintendoDS】【ポケモンBW2】中古でついにゲット、まったり進めます

ポケモンSVのDLCが来月に配信されるというのに・・・。ついに買ってしまいました。ブラック2です。

自宅からそこまで時間がかからない場所にあるBOOKOFFなども確認したのですが、ことごとく在庫がなかったんですよね。「秋葉原に行けば、確実に手に入るよ」という夫の言葉を信じて行ってきました。

なんだか、他のポケモンのソフトに比べると高価でした。やはり名作なのでしょうか。そして、秋葉原でも置いてある店舗が少なかったです。3件ほど見て回って、ようやく見つけた感じでした。この暑さ・・・なかなかに体力を消耗しました。

とりあえず、スローペースでやっていこうと思います。印象に残ったシーンは、随時記事にして公開する予定です。ポケモンSVのDLCを始めた場合は、進捗がものすごく遅くなるとは思います。

動作に問題はないか、最初の5分くらいだけプレイしました。特に問題はなさそうだったので、このまま変なエラーに悩まされるようなことなく、最後まで出来たらいいな、と思っています。


ゲーム記事、攻略記事を書いているわけではないですが、かなり時間がかかるんですよね。それでも好きなものな故、それなりの熱量で書けるのがとても楽しいから、ある程度の頻度で続けられています。ゲーム記事目当てで読者登録している方、いらっしゃるのかは分かりませんが。笑

ポケモンDPはリメイクされましたが、ポケモンBWのリメイクされる日は来るのでしょうか。リメイクされるとしたら、BWとBW2まとめられるのかなあ、とか勝手に想像しています。