ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

来年のカレンダー、キミに決めた!

今月中には買わないと、好みのものが売り切れてしまうかもしれない・・・!と若干焦りつつ、後回しになりがちな、「来年のカレンダーを買う」というミッションを達成しました。9月くらいには、頭の片隅で「もう手帳とかカレンダーが出てくる時期か、来年はどうしようかな~」と考えているものの、そのまま時間が流れがちなんですよね。

今年のカレンダーは、試しに100円ショップで購入したものを使用しています。デザインがシンプルな点が気に入ってはいるのですが、シンプル過ぎるが故に、意外とテンションが上がらなかったのが事実でして。笑

ほぼ毎日見るものだから、やっぱりテンション上がるものを選んだ方が良いと思ったので、再びこちらのカレンダーにお世話になることにしました。


米津祐介さんのイラストが描かれた、壁掛けカレンダーです。この温かみを感じられるタッチの絵が好きです。

裏で毎月のイラストがどんなものなのか確認できます。

4月のイラスト、なんだか「エブリデイ飯テロ!」って感じがする、おいしそうな絵ですね。4月になったら、思いがけずお腹が空くことが増えそうです。3月のミモザっぽいお花も素敵です。

イラストが大きく、日付が書かれているスペースは比較的小さめのため、壁掛けカレンダーで予定を管理するタイプの方には適さないかもしれません。また、六曜が書かれていないカレンダーのため、そこを気にする方もいるように思います。

イラストのかわいさ重視の方、あるいは、予定は手帳などで管理している方にはぴったりなカレンダーのように思います。

今年は100円ショップカレンダーに浮気しましたが、来年は再びよろしくお願いします。