ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

最近使っている手帳と筆記具の話

文房具も結構好きなんですよね。

地味にいろんな文房具を持っています。今までに文具関連の記事はぜんぜん書いていませんが。

最近の手帳と筆記具事情を簡単に書いてみようと思います。


手帳は、今年は「is amulet.(イズアミュレット)」のものを使用しています。

www.isamulet.jp

手帳などの文具に限らず、アパレルや小物類のデザインも好みなので時々チェックしています。

なんでも書いてOKなノートは、今は「Rollbahn(ロルバーン)」を使っています。ルーズリーフのように用紙が取り外せるのがいいな・・・と思って購入しました。

やりたいことや印象に残ったこと、モヤッとしたことなど・・・なんでも書いてOKとしています。お絵描き(落書き程度のもの)をすることもあります。


Rollbahn、つい最近まで「ロルバーン」ではなく「ロールバン」だと思っていました。笑



筆記具は、長いことジェットストリーム(写真左)を愛用しています。どのくらいの時期に販売されていたのか忘れてしまいましたが、限定カラーのものを使っています。


グレイッシュなカラーが大好きなので、このジェットストリームのペンを店頭でゲットできた時はものすごく嬉しかったですし、使うたびにテンションが上がります。

あとはフリクションペン(写真中央)、マーカーはマイルドライナー(写真右)を好んで使っています。マイルドライナーは色味が目に優しい気がするので気に入っています。