ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ブログ】最近感じたこと・分かってきたことを綴るだけ

ブログを始めてから9ヶ月ほど経過しました。

最初の1ヶ月は毎日更新できるようにしていましたが、この数ヶ月は無理のない範囲でブログを継続できるように、をモットーにしております。

これまでにいろんな方のブログを拝読して思ったことや、ブログを書いていて感じたこと、分かってきたことなどをただただ綴ります。


はてなブックマークという機能がありますが、ブックマークしてくれた方がいつでも分かるようになっていたんですね。てっきり「あなたへのお知らせ」の通知でしか知ることができないと思っていました。そして、ブックマークコメントにもお星さまが付けられることも、つい最近知りました。

今更すぎる・・・今までにブックマークでコメントくださっていた方、申し訳ないです。ブログを始めて半年以上は経っているのですが、シンプルに仕組みが分かっていなかったです。

ここ最近でブックマークコメントをいただいた際は、スターを付けるようにしております。


あと、ブログを始めた当初から今もなお迷っているのが、ブックマークコメントの表示・非表示です。今も表示してみたり、非表示にしてみたりと定まっていないのが正直なところですが・・・ずっと迷っています。

小さなただの個人ブログなので、変なコメントなどが来ることもあまりとは思っているのですが、自衛のことも考えるとやっぱり迷うときがあります。


よく読まれている記事を見るのも面白いな、と最近思うようになりました。サイドバーのところにトマトの記事が出てくるようになったのがちょっと意外でした。トマトの好き嫌いに関わらず、トマト料理でお困りの方が想像以上にいるってことですかね?

私自身、トマトには今も昔も散々悩まされているので(今もトマトは好きになれない)、これからも良さそうなアイデアがあれば紹介できたらいいな、と思っています。

そして、色違いコダックの記事が読まれているのは、ただただ嬉しいです。また新たに色違いコダックたちと遊んで写真を撮ったので、何かしら書けたらいいなと思っています。


以上、特にオチのない書き散らしでした。