ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【2022】最近買ってよかったもの

いつだったか、「買ってよかったもの2022」みたいな今週のお題があったような気がしますね・・・。

大したこと書けそうになかったし、特にそのお題の記事は書いていないのですが・・・ここ3ヵ月以内くらいで買ってよかったと思ったものについて書こうかと思います。

 

割烹着

最初はエプロンを買おうと思っていたんです。

言葉の響き的にも「古くさいか・・・?昭和の母ちゃんっぽさ出ちゃうか・・・?」と思って選択肢にそもそも入れていませんでした。

でも、とあるSNSの投稿を見て、「エプロンよりも防御力が高い!」と気づきました。特に袖がうまくまくれない服を着ているときとか、割烹着を着ていればその服ごとまくれる。ノンストレスで家事を進められることに気付きました。とても良いです。

ただ、夏は暑そうな気がしますね(まだその時期に使っていないのでなんともいえないですが)。

袖のあたりに刺繍でワンポイント入っている、着ただけで少しテンションが上がって作業が捗りそうなものにしました。自分にとってテンションの上がるようなものをチョイスするの、大事です。

Aesop ボディスプレー

以前にも書いた内容と被ってしまうところはあるのですが、香りが想像以上に良い!

お風呂上りにつけたり、出かける前につけるのが習慣になりつつあります。つけた瞬間にリフレッシュできるようなあの感覚、すごい。

これをきっかけに、ニガテだった香水にチャレンジしてみようかと思うくらいには香りに興味を持たせてくれたアイテムです。

ダンボールカッター(MIDORI)

普通のカッターで十分じゃない?・・・と思っていたのですが、マグネットで玄関ドアに付けられて、その場でサッと使えるところが想像以上に便利でした。もっと早く買っておけば良かったです。

よくある普通のカッターよりも安全に、かつサッと使えると思います。