ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【NintendoDS】【ポケモンBW】買った記憶が全くないから初めての感覚で楽しめる

買った記憶すらないポケモンBWをプレイしよう!という記事です。

前回ポケモンDPをプレイしていて、2つ目のバッジをゲットすべくなんとかジムには辿り着いたのですが・・・前回の記事を読んでくださった方、どうかこの先はお察しください・・・笑

ponpomzq21.hatenablog.com



念のため、ポケモンBWのセーブデータ消す前の状態を確認してみました。どうせ中途半端に終わってるのではないかと思って。

なんと、バッジも8つ揃ってますし、手持ちにはレシラムがいました・・・。当時の私はなんだかんだでしっかりプレイしていたみたいです。なのに全く記憶がない・・・不思議です。


ちょっと前置きが長くなってしまったので本題に入ります。

いきなり最初のポケモンがもらえる平和なスタート

「え!いきなりツタージャもらえるんですか!」とびっくりしました。


博士がポケモンに追いかけられているわけでもなく、自分たちがポケモンに襲われるわけでもない・・・なんと平和なスタートではありませんか・・・^^

あと、ライバルポジションの登場人物が2人いるんですね。マイペースな感じの子と生真面目な感じの子。今までは基本的にライバルポジションは1人だったので、新鮮でした。

おうちでいきなりバトルが始まったのでそれにもびっくり。


ああっ、お部屋の中がぐちゃぐちゃに・・・



はじめの一歩、なんかいいですね

冒険が始まる最初の一歩はみんなで!というのがほっこりしましたね。心が洗われました。これも今までにはなかった展開。


「これから冒険がはじまるぞ!」とワクワクさせてくれる演出でいいなあ、と思いました。


主人公ママの優しさに感動・・・

ポケモンバトルして散らかったお部屋を片付けてくれたり、わざわざ冒険の道中に来てくれて必要なアイテムを持ってきてくれたり・・・。あまりにも優しくて、主人公ママの言動になぜか感動してしまいました。

当時はこんな感情には絶対なっていなかっただろうな・・・今はありがたさがよく分かる・・・と思いました。



無事1つ目のバッジをゲット、旅を続けます

ジムに挑戦するまでにバトルできる道中のトレーナー、なんだか少なくないですか?気のせいですかね?

なかなかトレーナーとのバトルだけではレベル上げが追い付かず、野生のポケモンとも結構バトルしないとレベルが上がらなかったのがちょっとキツいなあ、と思いました。

今までの作品だと、ここまで1つ目のバッジに挑戦するまでのレベル上げに困らなかったような・・・うーん。

そんなこんなで、無事1つ目のバッジをゲットです。



少し話が逸れますが、この作品からポケモンセンターフレンドリィショップが一体化したんですかね?そんな気がします。

ポケモンの回復とアイテムの購入が1ヵ所でまとめてできるようになったのは便利ですよね。今までの別々の店舗でもそんなに不満はなかったですが、これを考えた方、素晴らしいと思いました。



今後もゆっくりにはなりそうですが、ストーリーを進めていこうかと思います。

またある程度進み次第、記事にする予定です。


ランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いいたします。