ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【箱根】星の王子さまと、ガラス、そして紅葉。

つい先日、2023年の3月末で閉園するとのニュースが出ていた星の王子さまミュージアム。母が唐突に行きたいと言い出し、急遽箱根へ。私自身は、ぜんぜん星の王子さまのことを知らないため、もはや母についていくだけ、みたいな感じでした。笑

閉園のニュースもあったからか、明らかに混んでいましたように感じました。人が少し減るタイミングを見計らいつつ、いろいろと写真撮影してきました。午前中は比較的雲が少なめの晴天だったので、綺麗な写真が撮れたように思います。


ヨーロッパに来た気分になれますね。

敷地はそんなに広くはないので、そこまで時間をかけずに回りきれるのかなあ、と思います。


エリア内にレストランがあり、そこで昼食にしました。ポトフパンケーキを食べました。このパンケーキ、ものすごくふわふわでおいしいんですよね・・・。もう食べられなくなるのが寂しいです。

クリスマスツリーも飾られていました。夜になったら、イルミネーションでキラキラしているのでしょう。

お土産に、和三盆を買いました。とてもかわいいデザイン。

 

午後は、星の王子さまミュージアムから歩いていける距離にある「ガラスの森美術館」へ。

午後は少し曇ってしまったので、写真を撮ったときに、そこまでガラスのキラキラとしたニュアンスが出なかったです。


この写真、青空とのコントラストが結構気に入っています。

ガラスでできた花の展示がありました。



また、秋の箱根は結構紅葉も進んでいました。秋の景色も楽しめた良いプチ旅でした。
(写真は星の王子さまミュージアムで撮ったもの)