ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【今週のお題】やる気が出ないときの◯◯

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

しばらくぶりに今週のお題で書いてみることにします。

「やる気が出なくても、やらなければいけないことを後回しにするよりかは、無理矢理取り掛かってしまった方がいい」という話をどこかで見てからは、最近は変に後回しにしないようになるべく心がけていますが・・・^^;
(脳の働きとか、そんな話だった気がします)

ちょっとした休憩というか、切替えという意味では、ドリップコーヒーを淹れるのがちょうどいいかなあ、と思っています。

インスタントコーヒーよりは時間を使うし、香りでリラックスできるような気もするので、特に根詰めてて疲れたときなどにはちょうどいい気分転換の時間になっています。

コーヒーはブラックで飲めないのであまり得意ではないのですが、おいしいコーヒーの淹れ方とか、もう少し調べてみてもいいのかなあ、と思っている今日この頃です。