ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

しばらくぶりの美容院、そして寄り道。

3ヵ月?いや、ほぼ4ヵ月ぶりでしょうか。この週末に美容院に行ってきました。

くせ毛で毛量の多い私。お値段張りますが、縮毛矯正をしてきました。縮毛矯正、時間がかかるのでつい眠くなってしまいます・・・zzZ

うねりやボリュームの悩みが解消されて、とても嬉しいです。縮毛矯正がないと、快適に過ごすのはなかなか厳しいものがあります。

 

長さも、肩につくかつかないかくらいにしてもらってスッキリ。これから寒くなるというのに、毎回それなりに短くしたくなってしまいます。綺麗なロングヘア、憧れはあるけど私にはできなさそうだな、といつも思っています。少しでも綺麗な髪をキープしたい。おうちでのケアを頑張りましょう。

美容師さんとの程よい会話が好きです。全く喋らないのもやや気まずいし、かといってものすごい話かけてくるような方もニガテ。ここ最近、毎回担当してくださっている方が雰囲気がほんわかしていて、会話していても楽しくて。施術も丁寧で。本当に助かっています・・・。


帰りは本屋に寄り道。最近ハマっているワンピースの小説を買ってきました。トラファルガー・ローと、エースのです。

今、本編はジャンププラスで読み進めているのですが、特定のキャラクターにフォーカスを当てた小説が出ていることを知り、読みたくなり購入。

本編読むだけでももちろん十分なはずですが、小説を読んでおくと、本編のストーリーの解像度がより上がるような、より没頭して楽しめるような、そんな気がするのです。