ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

抹茶スイーツ、至高。

高校生くらいからでしょうか。抹茶が好きになりました。

きっかけは、確か校内にあった自動販売機(確かセブンティーンのアイスのやつ)。苦くなくて(むしろ甘い)、定期的に食べていたように思います。

数年前に鎌倉に行ったときに寄った、好きな濃さを選べる抹茶アイスのお店が今も印象に残っています。

「さすがに苦いか・・・?」と思っていたのですが、ぜんぜん苦くなくて。とてもおいしかった記憶があります。甘さ控えめの、おいしいアイスです。

コロナのこともあり、すっかり足が遠のいていますが、またぜひ行きたいです。お店がなくなっているようなことがなければ良いのですが。

あと、すっかり見かけなくなってしまったのですが、スーパーで気軽に買えるヤマザキの抹茶のタルトが大好きでした・・・!本当に見かけなくなってしまい・・・おそらく生産終了したのでしょう・・・。

期間限定で復活とかしないかな、と密かに願っています。