ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

書けることがなくなってきているような、一抹の不安。

なんだか、書くことがだんだん無くなってきてしまっているような。どこまでブログを続けられるのか。少し不安になっている自分がいます。

今月から始めたばかりのブログですが、いろんな方の記事を見て、「数年間、毎日とはいわずとも定期的にブログを更新している方はすごいな・・・」とつくづく思います。本当に尊敬します。

「書くことがない・・・」みたいな状況は、誰もが1度は通る道なのでしょうか。

少なくとも今月中は毎日更新することを目標にしていますが、来月以降はどうしようか・・・少しだけ、頻度を落としてもいいのかも分かりません。

「もうブログの更新イヤだ・・・」「もう飽きた・・・」みたいな状況にはなりたくないですし、とはいえ、せっかく書くのならあまりにも雑なものにはしたくないなあ、と今時点では考えています。

日々の生活でのちょっとした出来事、休日の出かけた先での出来事などを自然とメモしておくような習慣がつけば、あまり困らない、みたいなことも聞いたことがあります。

普段から、出かけても写真を撮ったりするのを忘れて、帰ってきてからそれに気付くような人間だからなぁ・・・困ったものです。苦笑