ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

乾燥が気になる季節、穏便に迎えたい。

乾燥が気になる季節がやってきました。

特に手の乾燥が毎年ひどく、結構丁寧にケアしないとあかぎれやひび割れしてしまうタイプです。日中はサラッとしたテクスチャーのハンドクリームを使いますが、夜はこっくりしたものを必ず使います。

夜にはハンドクリームを塗って手袋して寝る人です。ここ数年は、この方法で結構あかぎれやひび割れを軽減できているので、今後もこの方法を継続予定。

もし他に良い方法がある方はぜひ教えてください・・・;;

いくつかのハンドクリームを使ったことがありますが、結局「ユースキン」のハンドクリームに戻ってきました。ニュートロジーナのハンドクリームを使っていた時期もあります。


まだ買ってはいないのですが、カルテのシリーズも気になっています。ハンドクリームだけでなく、乳液とかも使ってみたいな、と思っています。

お財布のことも考慮しつつ、自分に合ったアイテムを見つけるのは難しいですね。調べてみて、複数の方が「これいい!」と言っているものにトライしてみるのもひとつの手かなあ、と思っています。