ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【NintendoDS】【ポケモンBW】バッジ3つ目までゲット、ストーリーもそろそろ中盤へ

ポケモンBWをプレイして、懐かしさを共有しよう!という記事です。

前回はバッジを1つゲットするところまで進めていました。

ponpomzq21.hatenablog.com


レベル上げになかなか苦戦しつつも3つ目のバッジまでは無事ゲットできたので、ここまでで印象に残ったシーンなどをまとめようと思います。

 

博物館併設のジム、無事に2つ目のバッジをゲット

一瞬「あれ?ジムに挑戦しようと思ったけど入った建物間違えた?」と焦りました。笑

博物館の奥がジムになっており、いざシッポウシティのジムリーダーに挑戦!結構ギリギリの勝負になりましたが、無事2つ目のバッジゲットです。


ジムに挑戦する前に謎の人物に出会ったのですが、Nと名乗って来たこの人は一体何者だったんだ・・・?プラズマ団の関係者っぽいけど・・・。



プラズマ団、なかなかのワルよのう・・・

博物館に乗り込んできていたようで・・・展示物の一部を持ち去ってしまいました。なんともお騒がせな集団ですね。\プラーーズマーー/

「取り返してきて!」と頼まれてしまったので森に行くことに。毎回何かしらに巻き込まれる主人公、大変です。笑

手持ちポケモンたちのレベル上げが間に合っていないように感じたので、取り返しに行く前に野生ポケモンと少しバトルして育てておきました。やはり育てるのにもなかなか時間がかかりますね。


無事に展示物を取り返し、次の街へ

森の道中で数人のプラズマ団したっぱとバトルし、なんとか無事に博物館の展示物を取り返しました。一件落着。

連戦でさすがに手持ちポケモンの体力を削られたので、森の入り口まで戻って回復してもらってから進みます。


ただ、森の中での一連のバトルでそれなりに手持ちポケモンを育てられた気もします。



スカイアローブリッジとヒウンシティの立体感に感動

進むほどに変わっていく視点、立体的なつくり・・・今までのDS作品にはなかったような気がして感動しました。


これは余談ですが、街中で出会ったダンサートリオが面白かったです。軽快な動きをしていました。バトルもしてくれましたよ。



ひと悶着あったけど、3つ目のバッジをゲット!次の街へ

再びの\プラーーズマーー/大人しくしててくれい!笑


プラズマ団のみなさんにお引き取りいただき、ヒウンシティのジムに挑戦!無事3つ目のバッジをゲットです。

弾力のあるはちみつな壁の仕掛けがあるジムでした。



そしてまだまだ旅は続きます。次はライモンシティを目指します!


次回は6つ目のバッジをゲットしたあたりでまた記事にまとめられたらいいな、と思っています。ゆったり楽しみながらストーリーを進めていこうと思います。



つぶやき
3/24にアニメのポケモンが最終回でしたね・・・物心ついたときから、旅の主人公はサトシでした。やっぱり少し寂しいです。26年間ありがとうございました&お疲れさまでした・・・!