ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

春ですね

先週末も花見客で賑わっていた公園ですが、今日はやっぱりすごかった。お昼ごろから青空も見え始め、芝生は一面、レジャーシートで埋め尽くされていました。このタイミングが書き入れ時だと言わんばかりに、アイスや飲み物を売っている売店も出現していました。

先週末は撮れなかった満開の桜をパシャリ。

ローカルルールなのか、暗黙の了解なのかどうかは分かりませんが、レジャーシートを敷いて楽しむエリアと、ボール遊びやバドミントンなど、体を動かして楽しむエリアがいい感じに分かれているのもとても良き。みんなが楽しく過ごせる空間になっていました。

風もなく、本当に穏やかな日曜の昼下がり。桜を満喫できた良い散歩でした。お花見気分を歩いて楽しんだ後、近所のスーパーで和菓子を買って帰宅。自宅からも桜は見えるので、ラジオを聴きながら静かなお花見タイムのスタートです。

緑茶と和菓子の組合せは裏切りません。良い時間でした。

明日からはまた雨、火曜はなんだか風も強くなりそう。桜が無常にも散る時間になりそうだな・・・と切ない気持ちになりつつも、休日の残り時間をゆったり過ごします。