ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

日焼け止め、毎年迷っている気がする

汗で落ちたときに服や鞄に白くつく、なんとなくキシキシする、モロモロしたものが出てくる・・・などなど、毎年悩む日焼け止め。

今年ドラッグストアで買ってみた日焼け止めの使用感が結構良いので紹介してみます。あと、髪にも使えるスプレーを今年は試してみているので、そちらについても書きます。

ニベアUV ウォータージェル SPF50
テクスチャーがとても気に入っています。塗ったときにひんやりして気持ち良いです。ヌルつきやベタつきもなく、スーッとなじむ感覚です。さっぱりした軽めの乳液をそのまま肌に塗ったような感じです。

せっけんで落とせるのも嬉しいポイントです。ただ、ウォータープルーフではないようなので、外に長時間いることが多い方は、塗りなおしを気にしないといけない点がマイナスになるのかもしれません。

まもなく1本目を使い切り、そろそろ次の日焼け止めを買おうか考えるタイミングが来ているのですが、初めて同じものを買うかもしれません。それくらい使いやすいと思う日焼け止めです。

無印良品 アウトドアスプレー
髪にも気軽に使える日焼け止めをずっと探していたのですが、意外とノンガスタイプのスプレーって少なくないですか・・・?ドラッグストアでもなかなか見当たらないので、値段が半額になっていたこのタイミングで試してみることに。

何回か使ってみた感想ですが、だいぶオイル感が強い気がします。テクスチャーが好きになれないので、リピートはしないかなと思います。ハーブ系の香りは良いですが、使う部位によっては洋服にシミができそうだと思いました。使用するシーンやスプレーする部位には気を付けたほうが良さそうなアイテムです。



ノンガスタイプのスプレーの日焼け止めは、もう少し探してみる必要がありそうです。

日焼け止めにお悩みの方がいらっしゃったら、少しでも参考になれば幸いです。