ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【東京ドームホテル】結婚記念日のお祝いに宿泊&食事をしてきた感想

都内在住のため、都内での宿泊はもはや旅行ではない気もしますが、(プチ)旅行のタグを付けておきます。

挙式から1年の記念で、東京ドームホテルより宿泊招待券をいただきました。「結婚記念日も今月ですし、せっかくなので行きましょう~」ということで行ってきました。


宿泊のタイミングで、昨年の挙式の際にお世話になったプランナーさんにもお会いしてご挨拶できたのが何よりでした・・・^^

宿泊したお部屋は20F(中層階)

お部屋はこんな感じです。バストイレはセパレートにはなっていません。


お部屋にあったグラスに描いてあるイラストがめちゃめちゃシュールだったんですよね・・・こういう絵、好きです。笑


20Fからの景色はこんな感じです。東京ドーム観覧車の組合せがいい感じです。

夜になるとまた表情が変わる気がします。



ちなみに、今月中に上層階がリニューアルオープンするとのことです。予約が結構入っているとかどうとか。


東京ドーム周辺:WBCの雰囲気だけ味わった

韓国 VS 中国 の試合が19時~開催される日でした。周辺は結構な人出で、公式グッズ売り場と思われるところは長蛇の列ができていました。


試合の時間帯はちょうど夕食の時間だったのですが、ちょうどドームの外に設置されているスコアボードが少しだけ見える席だったので、試合の状況をなんとなく見ていました。

韓国のあまりの得点に驚きました・・・。笑


『ドゥ ミル』特別感のあるディナーをいただいた

宿泊者のみ予約できるコース料理をいただきました。量はそれほど多くなく、「お腹いっぱいで苦しい・・・」とならなかったのが良かったです。
おしゃれなキャンドルが置かれていました・・・



ドリンクはロゼワイン(スパークリングと甘口の2杯)をいただきました。お酒はそんなに得意ではないのですが、そんな私でも比較的飲みやすかったです。


どのメニューもおいしかったのですが、特においしかったのは仔牛のお肉です・・・。今までに食べたことのあるちょっと良いお肉とは違う食感だったように思います。弾力があるように感じました。



デザートにチョコレートパフェをいただきました。これもとてもおいしかったです。パフェって、一目で幸福度がUPするので好きです。



朝食は和食を選択、沁みるおいしさ

ビュッフェか和食か・・・で迷ったのですが、昨年の挙式のタイミングで宿泊した際はビュッフェに行ったので、今回は和食を選びました。

店内はそこまで混雑していなかったので、落ち着いて過ごせたのが良かったです。

ご飯のお供に良いものがたくさん並んでいてとてもおいしかったです。

話が少し逸れますが、写真右上の鳥獣戯画な器が個人的には好きです(中身は練り物や里芋の煮物が入っていました)。



おいしいものをたくさん食べて、ゆったり過ごしてお祝いできた良い結婚記念日になりました。


ランキングに挑戦中です。もしよろしければクリックお願いいたします。