ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】スカーレットか、バイオレットか。

ポケモンのゲームの購入前、毎回悩むのが「どちらのソフトを買うか」です。

それぞれのソフトでどんな違いがあるのか調べて、ひたすら悩む・・・ある意味、幸せな、あるいは贅沢な時間でもあるのでしょうか(?)。

・出てくる野生のポケモンの好みで決める
・最終的に手に入る伝説のポケモンで決める

など・・・いろんな決め方がありますね。

今のところ、私は「バイオレット」を選ぶ予定で、夫は「スカーレット」の予定。今回の作品も、ポケモン図鑑を完成させるまでは諦めずに進めたいところです。

ある程度のプレイ時間になったら、先日のアルセウス同様、写真とともに進捗とか感想とかを1回書いてみようかと思います。