ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

運動の習慣、付けたい。

タイトルの通りなのですが、なかなか運動する習慣が付かなくて少しばかり悩んでいます。最長で1ヵ月くらい続いたことはあったかな・・・これでも短いとは思うのですが。

家事とかをやっている間に意外と動き回っている気もしますが、5年後、10年後を見据えて、運動習慣を付けたい(とはずっと思っている・・・)。


今振り返ると、学生時代に吹奏楽部ではなく何かしら運動系の部活をやっていたら、社会人になってから何かスポーツを再開するときのハードルが多少なりとも下がったのではないかな・・・とか思ったりします。

なんとな~くのイメージですが、ウォーキングやジョギングなどの軽めのものでも、過去にスポーツの経験がある人は意外とあっさり始められて、そのまま習慣化できそうな気がしています。部活での経験が大いに活かせそう。

久しぶりに再開するときでも、自分の限界をある程度分かっていて、無理なく続けられるような計画を立てるのがうまいのではないでしょうか。(本当に勝手なイメージですが)


おうちにヨガマットはあるので、youtubeを観ながらストレッチとかエクササイズを
やってみるか・・・外に出てウォーキングを始めてみるか・・・悩んでいます。

いつも考えてばかりで行動に移らない(移せない)のが圧倒的な欠点な気がするので、
早速今日の夜にでもヨガマット敷いて何かトライしてみようかと思います・・・^^;