ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【今週のお題】カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

今回のお題は、人となりがよく表れてきそうなもののような気がしますね。

通勤バッグ

・PC
スマホ
・アダプタ
・マスク(予備)
・ウェットティッシュ
・ペンケース(小さめ)
・ノート
・財布
・イヤホン 
・手帳
・ポーチ(アイシャドウとアイブロウと櫛くらいしか入れていない)
・折りたたみ傘(晴雨兼用)
・水筒

・・・こんな感じかな・・・?靴擦れとか、うっかりケガすることもあるので、絆創膏も少し入れていたりします。


休日バッグ

・財布
スマホ
・ウェットティッシュ
・イヤホン
・折りたたみ傘
・ポーチ

リュックが好きなので、基本的に平日も休日もリュックを背負ってますが、休日は小さめのショルダーでコンパクトにすることもしばしば。

休日に街に出ると、ものすごく小さい鞄の女性をたびたび見かけますが・・・何を入れてるんですかね。素朴な疑問です。何かすごい収納術でもあるんでしょうか・・・。

心配性な故、財布とスマホだけ・・・みたいなスッキリ荷物で出かけるのはなかなか難しく。笑

みなさんは何入れてるんですかね~。