ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【星野リゾート】【界 箱根】雨の1泊2日、箱根旅。

(ブログに書くべきことはもっと直近での出来事なのかもしれない・・・)
・・・と思いつつ、昨年夏の旅行について書いてみます。

 

なかなか旅行にも行きづらいこのご時世ですが、昨年、初めて星野リゾートに宿泊しました。いくつか写真も載せてみようと思います。

 

宿泊したのは・・・界 箱根!!電車とバスで行きました。

コロナと、結構雨が降るとの天気予報も考慮して、基本的には宿で過ごしつつ、次の日に彫刻の森美術館に行く、というものすごく予定が少ない旅行計画を立てていました^^;

宿泊したお部屋の写真はこちら。

 

2人で泊まるにはあまりにも広くて、寄木細工のアイテムも置いてあってとてもステキなお部屋でした。ウェルカムドリンク(?)でオレンジジュースと日本酒が置いてありました!

 

宿に着くと、8月だったからなのか、かき氷を食べられる機会がありました(予約不要で食べられました!)。舌が青くなるやつ~!笑

夏を感じられてとても良かったです。

宿での料理もとても美味しかった!特別会席「明治の牛鍋」というものをいただきました。

これ以外にも、お吸い物などいろんな料理がありました・・・!

夕食後のゆったりまったりタイムには、お抹茶をたてるのに挑戦しました。youtubeを見ながらやってみたものの、うまく出来たのかすら分かりませんでした。笑

 

 

このほかにも、21時ごろにはロビーで紙芝居をやっていたり、宿の中でも楽しめるイベントがあって、雨でも十分楽しめました!

 

次の日はものすごい大雨で・・・。箱根登山鉄道が運転見合わせにならないか気になりつつ、いざ彫刻の森美術館へ。

 

入ってすぐのところにあった、不思議な彫刻 ×2
 

ステンドグラス

昨年行ったときはピカソ展がやっていました!

 

霧がかかっていて、なんとなく雰囲気がある・・・

 

屋外に展示物が多くあるので、「雨にはあんまり行きたくないなぁ・・・」と思う方もいるのかも分かりませんが、雨の美術館も悪くなかったです。霧がかかっていたりして、雰囲気のある美術館になっていた気がします^^!

雨の1泊2日、箱根旅。
あまり予定を詰め込むのが好きではない人による、ゆったり楽しい旅でした。