ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【2023】【上半期】最近買ってよかったもの

今年ももう折り返しですか。この間「明けましておめでとうございます」なんて言っていたような・・・。

さて、昨年末にも1度書いてみたテーマですが、2023年上半期の振り返りも兼ねて、最近買ってよかったものについてまとめてみようと思います。

ponpomzq21.hatenablog.com


「気になってたんだよね」
「これはいいかも!」
など、少しでも参考になることがあれば幸いです。

 

MODERN DECO(モダンデコ)サーキュレーター

いろんなサーキュレーターがある中で、悩んだ末に決めたものがこちらです。

まず、全体的にフォルムが丸くてかわいいです。

機能は以下のような感じです。
・360°首振り(左右のみの動きも可)
・タイマー機能
・風量調節(10段階)
・自動電源OFF(最大10時間連続運転)
・リモコン付

そこまでの大きさでもなく、パーツが多いわけでもないので手入れがしやすいところも嬉しいポイントです。また、音が比較的静かなので、夜に使用したい場合もあまり気にせず使えるのではないかと思います。

私が使用しているのはコードのあるベーシックなタイプですが、コードレスタイプもあるようです。コードレスタイプのほうが少しお値段は張ります。

カラー展開もとても豊富なので、おうちの雰囲気に合うものが選べるのではないかと思います。


コードレスタイプはこちら



MOHEIM(モヘイム) マグカップ

もともとマットな素材感のマグカップを使用していたのですが、内側までマットな素材感だと茶渋が結構つきやすく、しかも落ちにくいのが難点でした。

いろいろ調べていたところ、たどり着いたのがこちらのマグカップです。

サイズは3種類あり、好きなサイズを選べます。
・250ml
・330ml
・380ml

私は330mlを選びました。1度にたくさんの量は飲めないな・・・といった方は250ml、たっぷり飲みたい方は380mlを選ぶと良いかと思います。

表側はマット、内側は光沢のある素材感なのが特徴です。内側がツルツルなだけで茶渋の手入れがものすごく楽になりました・・・!


表側のマットな素材感ですが、人によってはザラっとしすぎる感じがして、飲み口があまり好きになれない方もいるかもしれません。

「マットな素材感が好き」
「くすみカラーが好き」
そんな方におすすめです。



バンビスツール

「ちょこっと座りたい」
「インテリアを飾りたい」
そんな願いを叶えてくれるスツールです。カラー展開が豊富で、どの色にしようかすごく迷いました。

我が家には2つ(ライトブルーとベージュ)あり、1つはサーキュレーターを置いて使用しています。おしゃれな使い方でなくてすみません。笑

もう1つは、来客時の椅子になったり、サイドテーブル代わりなったりと多目的に使用しています。

北欧イメージのインテリアが好きな方におすすめです。