ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】担々キャベツスープがものすごくおいしかった

ここ最近で作った料理の中で、1番おいしかったかもしれない・・・!と感動したものがあったので、記録として残しておこうかと思います。

今回も、『まいのおやつ』さんのレシピを参考にしています。どのレシピも本当においしそうで、料理のモチベーションを上げてくださるので助かっています。

 

担々キャベツスープです。こちらのレシピを拝見した際に、我が家にはニラがなかったので、代わりにピーマンを入れて作ってみました。それでも、ものすごくおいしく仕上がり、あっという間に食べてしまいました。

麺を入れていないので、「少し食べ過ぎたか・・・?」と思っても、そこまで罪悪感がないのがとても気に入りました。鶏団子を入れたりするなど、他の食材でアレンジしてみるのもいいかも、と思っています。